放射能から子どもたちを守る栗原ネットワーク

放射能から子どもたちを守るために意見交換をする場所とする。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

指定廃棄物最終処分場候補白紙撤回を求める署名の提出

指定俳句物最終処分場候補地として、栗原市(深山嶽)選定提示の白紙撤回を求める要望署名を石原伸晃環境大臣、安倍晋三内閣総理大臣へ5月20日環境省で提出してきました。 署名数は17,713筆でした。代表から環境大臣の代理として環境省の事務官が対応しました。代表から署名簿を提出し、参加された方から署名へ託された思いを話していただきました。
提出後、環境省の25階にある記者クラブ室で記者会見を行いました。12時から30分を予定していましたが、私たちからの説明と署名簿提出の思いを話してして、参加された記者からの質問で予定を大幅に超えて1時間に及びました。そのときの記事が朝日新聞の宮城県版に掲載されました。
これからも署名活動は継続していきます。また、運動進めるに当たり、協賛金(カンパ)の協力をしています。最終処分場問題はまだまだ長い闘いになります。皆様方の継続した協力、支援をよろしくお願いします。  
スポンサーサイト
  1. 2014/05/21(水) 20:22:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いど・う市民セミナーの開催について | ホーム | 署名をまだ集めています>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuriharasimin.blog.fc2.com/tb.php/59-f08b502f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
